富士ゼロックス大阪さんのP&Cセミナー2019 Autumnに登壇します。

In: セミナー, トップニュース, ニュース

Production & Communication Seminar 2019 Autumn

2019年11月27日(水)に富士ゼロックス大阪さんのP&Cセミナー2019 Autumnに登壇させていただくことになりました!
テーマが「コミュニケーション」ということで、大阪編集教室さんでも講義を担当している「紙とは違う、Web文章の書き方」について私なりにお話しさせていただきます。

Webに携わる人にとっては当たり前なことでも、その“当たり前”なことが意外と知られていないので、文章を書くときに私が考えていることからお伝えします。

・ 商品のコピーや説明文にいつも悩やまれている方
・ 会社Webサイト用の文章を書かなければならない方
・ Web文章を書くときのコツを知りたい方

お知らせ等短く内容の薄い文章ではなく、新商品の記事や事業内容の紹介などの文章を想定しています。

同日の午前中には「大阪DTPの勉強部屋」の宮地さんも!

いつもお世話になっている宮地さんのセミナーも午前中にあります。
「お客様や受け取る方とのコミュニケーションを上げるための、印刷物作成講座」とのこと……私も印刷物だけでなく、別の方が作成したカンプのコーディングを行うことがありますが、自分本位の作成方法のデータを受け取ったときは頭を抱えることが多いです……。
ちょっとドキッとされた方や、ずっとひとりでデータを作り続けてきて知らず識らずのうちに「印刷会社の人に実は迷惑をかけているのでは……?」とふと不安になったりする方にオススメだと思います。

詳細&お申し込みはこちら

詳細&お申し込み:https://www.fujixerox.co.jp/osx/event/pac1911
お申し込み締切日:2019年11月22日(金)正午まで
チラシ(PDF):ダウンロード(1.4MB)

Share

Contact me...

ご用件(必須)
会社名/団体名
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ内容

お問い合わせありがとうございます。
読み物に関していただいたご質問へのお返事は、基本的にはお約束しておりません…。ご指摘いただいたものに関しては、再調査等を行って記事との関連性を精査し、記事内にてご報告させていただく場合もございます。