働く女性マカーにオススメ!Macbook Air 13inchに最適なバッグとケース

In: お役立ち

bagandcase_top

Macbook Airを使用している働く女性はどんなバッグと保護ケースを使用しているのでしょうか??

オシャレも気になるところですが、Macbook Airを大事に使用したいのでオシャレに振りきっているデザインの物は個人的にあまりしっくり来ません。
フェルトやレザー素材の薄い保護ケース、オシャレなんですけどね…。

満員電車の押しつぶされる衝撃や、不意な雨への遭遇、打ち合わせ中に飲み物がバッグにばしゃぁ…等など、完全に防ぎきれなくてもある程度は対策がしたい…。
けれど大体そういう機能性を売りにしている商品は男性っぽいんですよね。

マカー歴8年、随分と悩み続けたのですが、これ!という組み合わせに出会ったので初めてレビュー記事を書いてみました。
私のこだわりポイントは下記2点です。

★バッグはいわゆるPCバッグではない女性らしくオシャレなもの

★保護ケースは耐衝撃性があって、撥水性もあり、Macbook Airを守ってくれている安心感があるもの

今回オススメするバッグは女性向けのモノ(COACHのトートバッグ)なのですが、保護ケースは男性にもオススメですので、保護ケースのみの情報をお求めの方は、オススメバッグ情報を飛ばして頂いて大丈夫です!

実はアップルストアにあるって知ってました?

アップルストアのアクセサリにMICHAEL Michael Korsのトートバックが販売されていたのはご存じですか??

Apple MK

「え?あるの?」と期待したのも束の間、この形は15インチしかない!
しかもこの記事を書いている最中に日本のストアページから15インチ用のトートバッグが無くなった…。
13インチと11インチの形では、Macbook Airしか入れられないし…。

Apple bag

他のバッグもアップルストアにはあるのですが、どれもスポーティーすぎて仕事では使えそうにありません。
そもそもPCバッグってなんでナイロンや布のようなものばかりなんでしょうか。
サブバッグとして別に持つのが普通なんでしょうか?私は持ち歩くバッグは1つがいいです。

オススメのバッグ

では早速、私のオススメバッグはこちらです。

鞄とケース

amazon // COACH 公式マディソン サフィアーノ レザー イースト/ウェスト ボンド トート

上記アマゾンページだとサフランとローガンベリーしか無いようですが、私は店頭でパーチメント(白)を購入しました。結構なお値段するので、かなり悩んだのですが、もう20代後半だし、バッグはちゃんとしたものを持とうと思って清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。
結果大満足!

★Macbook Air 13inchが保護ケース入れてピッタリ

★ハンドルが長めの23cmで肩に深くかけられる

★マチ13cmでたっぷり入る

★ファスナーがあるので中が見られない

★思ったより大きさを感じない

bagandcase02

bagandcase03

まぁ大きいと言えば大きいのですが、アップルストア公式の15インチよりはもちろん小さいですし、そもそも持ち歩くのはパソコンだけじゃなくて化粧ポーチや筆記用具など小物もあるのでちょうどいいサイズです!

ただこれだけ紹介していてなんなんですが、もしかしたらCOACHのラインナップから外されたか、形がリニューアルするのか、在庫が心許なさそうという…。

オススメの保護ケース

そして私のオススメ保護ケースはこちらです。

bagandcase05

amazon // ELECOM ZEROSHOCK UltraBook 13.3インチワイド ZSB-IBUB02BK

バッグと打って変わってこのコスパの良い2千円以下!

以前は白Macbookを使用していたので、その時に購入した下記を使用していたのですが、ちょっと大きくて上記でおすすめしたバッグに入れるとファスナーが閉まらなかったんですよね…。
それでも気がつけば8年ほどお世話になっていました。私の歴代Macbookの外装には傷ひとつ付いていません。
Macbook Proの方は私の以前のサイズ(↓)が良いです。

amazon // ELECOM インナーバッグ Mac Book Air対応 ZEROSHOCK 13.3インチ ホワイト ZSB-IB022WH

内部はこんな感じ。

bagandcase04

★低反発ポリウレタン&ウェーブ・フォーム

★衝撃や外圧からしっかり保護

★表面は水を弾く撥水素材

ただ全面ファスナーは付属品、という気持ちであまり期待してはだめです。
電源アダプタとマウス、入るには入りますがパッツンパッツンになります(笑

総 括!

去年バッグを購入して、今年に入ってすぐ保護ケースを買い替えました。
やっとバッグのファスナーが閉められる!と喜んで思わず筆をとってしまった次第です。
私にとってはかなり満足度の高い組み合わせになりました。このセットで頑張って行きたいと思います!

Share

Contact me...

ご用件(必須)
会社名/団体名
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ内容

お問い合わせありがとうございます。
読み物に関していただいたご質問へのお返事は、基本的にはお約束しておりません…。ご指摘いただいたものに関しては、再調査等を行って記事との関連性を精査し、記事内にてご報告させていただく場合もございます。