JAWS-UG関西女子会を立ち上げました。

In: セミナー, 雑記

JAWS-UG関西女子会

こんにちは、モリサキです。突然ですがJAWS-UG関西女子会を立ち上げました。

そもそもJAWS-UGとは

Japan AWS User Groupの略称がJAWS-UG
AWSとはアマゾン ウェブ サービスの略称
・JAWS-UG=アマゾンウェブサービスの普及コミュニティー

全国にすでにJAWS-UGの支部がたくさんあるのですが、基本的には職種がら男性が中心。
なので、なかなか女性は参加しづらい…。
ならば、と今回その女子会を立ち上げました、しかも関西です!というご報告とお誘いが目的の今回の記事です。

IT業界で働く女性の方へ

SEさんとかエンジニアさんとか…。
その辺りのお仕事をされている関西の女性の方、社内で独りで戦っていたりしませんか。
独りぼっちで目の前の黒い画面と戦っていたりしませんか。

IT系のセミナーに行っては見たけど、男性ばかりでちょっと…と思っている関西の女性。

クラウドっていまいちよく分からないけど使わなきゃいけない状況でなんとなく頑張ってる…。

そんな頑張っている女性、結構居るはずなのに中々知り合う機会がなくて「この業界、女性って少いんだな」って思いがち…そんなことないのに!
だから「IT系女子も結構いるんだ!」とお互いがお互いを認識してもらうためにこの女子会が立ち上がりました。

AWSをきっかけに、横に繋がってみませんか。

そもそもAWSってなに…?クラウドってなに!?

そんな感じで大丈夫です、第一回目なので気軽に来てみてください。
【女子限定】お申し込みはこちら↓

はじめて女子応援企画!クラウド勉強会

モリサキは運営メンバーの人間ですので、当日はMCとして頑張らさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

ロゴマークについて

JAWS-UG関西女子会ロゴ

今回立ち上げにあたって、関西女子会版のロゴマークを作成させて頂きました。

王冠:クラウドのシンボルである雲のモチーフを取り入れた王冠。
JAWS-UG関西女子会に参加する女性が、それぞれクラウドの女王になれるような会になる目標を込めて。
カラーはJAWS-UGのロゴカラーと同一。

ヒョウ柄:関西の女性に人気が高いヒョウ柄。
このヒョウ柄を関西6都市で表現。

カラー:古都を含む歴史ある関西として、イメージカラーは桃色と桜色に。
桃は女の子の健やかな成長を祈るものとして使われることが多いため、女子会の健やかな成長の意を込めて。

サメにヒョウ柄…もう何にも負ける気がしない。

何はともあれ、どうぞよろしくお願いいたします!
【女子限定】お申し込みはこちら↓

はじめて女子応援企画!クラウド勉強会

懇親会ももちろんありますよ!

Share

Contact me...

ご用件(必須)
会社名/団体名
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ内容

お問い合わせありがとうございます。
読み物に関していただいたご質問へのお返事は、基本的にはお約束しておりません…。ご指摘いただいたものに関しては、再調査等を行って記事との関連性を精査し、記事内にてご報告させていただく場合もございます。